COAとはなんですか?(分析証明書)

COAとはなんですか?(分析証明書)

ノルディック・オイルのウェブサイトでは、多くの製品にCoAがついているのをご覧になったことがあると思いますが、これは実際にどういう意味なのでしょうか?ここでは、分析証明書について詳しく説明します。

分析証明書(COA)とは、大麻製品に含まれるカンナビノイド、テルペン、溶剤、揮発性化合物の含有量と量を検査した後、研究所が発行する証明書類です。報告書に記載されている内容は、製品のラベルに記載されている仕様と一致していなければなりません。

消費者として、なぜこの証明書が関係するのでしょうか、そしてどのように理解すればよいのでしょうか。

大麻市場はまだほとんど規制されておらず、CBDベースの製品を提供するブランドもたくさんあるため、詐欺師と本物を見分けるのは困難であることを私たちは認識しています。したがって、正しいブランドを選択し、高品質のCBD製品を保証する方法について情報を得ることが重要です。これを行うための最も簡単で効果的な方法の1つは、分析証明書を見ることです。

分析証明書とは何ですか?

上記のように、消費者は、継続的に進化するCBD市場において、純粋に品質の良い製品を見分けるために、しばしば混乱することがあります。

合法的な製造業者は、高度に規制された製品を消費者に販売するために、連邦政府の規制と品質および安全基準を守り続けています。このプロセスの重要なステップは、大麻製品を審査・試験し、その結果を分析証明書と呼ばれる報告書として発行する第三者機関である研究所と提携することです。

したがって、分析証明書とは、規制対象製品が所定の放出要件を満たしているかどうかを検証・確認するために、認定された研究所が発行する認証文書です。

つまり、この分析証明書は、メーカーと消費者双方に文書を提供するセーフティネットの役割を担っているのです。

製造者の役割は、製品のすべてのバッチを検証されたラボに送り、テストを行うことです。これによって、製品が品質管理の基準を満たすための社内プロセスを遵守していることが保証されるとともに、ビジネスの正当性が証明されます。

消費者は、購入した製品が専門家によってテストされ、所有しても使用しても安全な高品質の製品を作っているという安心感を持つことができるのです。

COAに含まれるさまざまな用語の読み方や解釈については、続きをお読みください。

分析証明書の重要性

1)COAは、あるバッチまたはロットの特定の製品が、製品のラベルに印刷された仕様を満たしていることを確認するために作られた貴重な法的文書です。これは、製造者がその製品について適切に検討し、必要な品質管理プロセスを完了したことを顧客に保証するものです。

2)競争の激しいCBD市場では、新しく設立されたブランドがたくさんあり、手抜きの誘惑が蔓延しています。CBDの適用可能性について肯定的な認識を広めるという点では健全ですが、すべての企業が事業運営において透明性を実践しているわけではありません。特にラベル表示に関しては、製品の製造過程で顧客を優先していない場合、不正確なラベルは誤解を招きかねません。その結果、信頼する顧客が、望まれるものが少なく、そうでないものが多く含まれるCBD製品を購入することになるかもしれません。

3)特定の製品のすべてのバッチは、COAのプロセスで品質評価を受けます。したがって、それは、製品中のカンナビノイドの含有量がその指定された範囲内にあることを顧客に保証するものである。

分析証明書は誰が発行するのですか?

第三者である独立した認可研究所が分析証明書を発行しています。この研究所は製造会社とは無関係であり、提供される報告書は公平であることを保証します。

報告書に記載された試験結果は、大麻製品について承認された各国固有の法的規定に完全に準拠していなければ、製品を市場に出すことはできません。

また、食品、化学品、医薬品の品質試験を行うすべての種類の試験所は、国際標準化機構(ISO)および国際電気標準会議(IEC)が提供するガイドラインに基づいて運営されています。また、これらのガイドラインは、WHO(世界保健機関)の要求事項に従ってマッピングされ、国際的なGMP(Good Manufacturing Practice)として確立されています。

COAはどこで手に入りますか?

p>ノルディック・オイルの全製品のCOAは、当社のホームページで簡単に見つけることができます。製品によっては、対応する報告書を閲覧・ダウンロードするためのリンクが用意されています。報告書のファイルは、製品情報欄に直接記載されている製品ごとに、1~3ページのpdf文書で構成されています。

各製品ページ内にリンクが掲載されております。

COAについてご不明な点がございましたら、ノルディック・オイルのカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。

ブログに戻る
前の投稿

次の投稿

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。